2012年の終わりに

みなさま、こんにちは。

 

2012年もいよいよ最後の日となりました。

私は28日に仕事を納めたのですが、その日に風邪をひくという悲しい年末になりましたが、

なんとか昨日には回復しまして、コンサートと小学校の同窓会に行ってきました。

 

私の今年の漢字(目標)は、「選」だったのですが、

まったく選ぶこと無く1年を送り、12月になってやっと来年に何を残すかを選び始めました。

来年は(順調にいけば)博論執筆の年ですので、より一層その他の活動は厳選して取り組んでいきたいです。

 

今年は研究的には、

「社会的ジレンマゲーム(環境問題)研究その2」が論文投稿まで。

「      〃         研究その3」が実戦終了まで、

「組織市民行動ゲーム」        がまもなく投稿段階まで、

その他、共同研究もいくつかお誘いを頂き、充実した1年でした。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。

 

その他では、

・共著の書籍「職場学習の探究」の発売

 (来年もちょっと書いた本が出ますのでお楽しみに?)

・「ゲーム×教育」に関するお仕事(制作・講演)を頂くようになった

・大学での非常勤講師

 

など、色々と動きのあった一年でした。

来年も(博論を中心にしつつも)面白いことに取り組みたいですね。

とりあえず、修論の際には腰痛になったので、

そのあたりのケアは万全にして来年を乗り切りたいと思います。

 

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!